社内会議

ホームページを自分でつくりブログを書くことで、日常の仕事でどこの誰に何をデザインしているかを整理し確認することができる。

 

先日、JimdoCafe神戸で行われた”意見交換会”に参加してきた。JimdoCafe神戸はホームページ作成サポートする場なのだが、私は「社内会議」として参加している。

 

今回の参加者は、初めてお会いする方と、顔見知りながらそこまで深くお仕事の事を知らない方、そして事業の詰まってい事があればヒントを導き出させる空気感を作ってくれる変態?JimdoCafe神戸運営者。

 

そんなメンバーで社内会議が出来るのかと思われるだろう。もちろんホームページの意見交換会なので見た目のデザインも大切だが、この場では皆さん、それぞれの商品を買い求めるお客様の気持ちを想像することから入る。だからこそ、事業内容を超えて、厳しく前向きな意見が飛び交う。

 

私の仕事は、店舗で独立開業される方が多い。皆さんお一人でスタートされるので孤独感をいだく。そんな経営者の方の相談相手や社内会議の一員として一緒に店舗づくりをする、それも含め店舗デザインに特化した設計事務所の役割だと考えている。

 

https://www.jimdocafe-kobe.jp/