神戸ファッションを美術館で再発見する

もう3月ですね。ここ最近は手袋をしなくても大丈夫な朝になってきました。これから春になるといろいろな催し物も増えてくると思いますが、私のお薦めの展示会をご紹介します。

神戸ファッション美術館で開催しています「神戸開港150年記念 ファッション都市神戸 -輝かしき国際港と地場産業の変遷」です。

空間設計カラーが昨年にエントランスのリニューアルデザインに携わったこともあり、内覧会にお声を掛けを頂き行ってきました。オープニングでのご紹介で、主席学芸員の浜田さんが「この美術館が神戸ファッション美術館という名前の意味と、神戸がなぜファッションの街なのかが再発見できます」とお話をされていました。実はこの美術館は、日本で初のファッション美術館で、アメリカCNN(電子版)の世界10大ファッションミュージアムにも選ばれています。さらに多数の多数の企画展示は世界から高い評価を受けている様です。今回の特別展示は3月26日(日曜日)までとなっています。春ファッションのお買い物と一緒に美術館へ寄られてはいかがでしょうか。

http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/special/fashioncitykobe


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。